「うれしい」「楽しい」「大好き」であふれる毎日に

好きなことで楽しく暮らしたい。凹む日もあるけれど毎日happyで居たい。

CITTA手帳講座に参加して

手帳が好きで色々使ってきましたが、 何故か浮気をして戻ったのが「CITTA手帳」でした。 何か感じるものがあったのです。 ただ持ち歩くには「はっきり言って重いです。」でも使いたい。何故? 本も全部読んではみたものの、その真髄まで腑に落ちていなかった。 マンスリーページは先の予定を入られるけれど、ウィークリーに書けない。 どの程度書けばいいのか? 人に見せるものでは無いし・・・でも殆ど白紙。こんな事手帳に書いても意味あるのかな? 「手帳講座を受けたら自分は何かかわるの?」 「時間の管理、理想の自分に近づけるの?」 不安とワクワクで申し込みました。 そう、自分を変えたい人が受ける講座です。 参加した今回同期なった方たちもみなそうでした。 お昼(美味しいお弁当と最高に美味しいケーキ)を挟んで約5時間。 CITTAと言えばYOGA。手帳にヨガ哲学を取り入れたものです。 なので簡単にヨガ哲学から講座が始まります。 その後実践ワークをペアで行なったりしました。 しかし講座だけでは何と無くだけで 手帳を使いこなすまではいきませんが、その後の3weeksフォローをグループでしていただきました。 このグループラインが良かったです。 そして3週間のフォローが終わり独り立ちしたわけですが、 続ければ本当に自分が変わり思い通りに近いところまで行けそうです。 毎日ワクワクを見つけて過ごしたいです。

[rakuten:awaumi:10002055:detail]

[rakuten:awaumi:10001946:detail]